TOPICS

大阪府松井知事から感謝状

日 時 平成24年12月6日(木)14:30~14:50
場 所 大阪府庁本館知事応接室

公益財団法人黒田緑化事業団黒田耕司理事長は、平成23年度の大阪府への寄贈目録贈呈式を12月6日に大阪府庁で行い、松井一郎知事より感謝状を収受しました。
午後2時30分より知事応接室で行い、事業団より黒田理事長や永田武全常務理事、古川久史、田渕典夫両評議員、大阪府から松井知事、中村誠仁環境農林水産部長、勝又章みどり推進課長らが出席しました。
まず黒田理事長から、竜華水みらいセンターと花の文化園、多奈川地区多目的広場への各植樹一式合計2,400万円相当の寄付目録を贈呈、これに対して、松井知事より昭和48年の発足以来連続39回の寄付で府下の緑化に大いに貢献を続けていることに対して感謝状が贈呈されました。
また、贈呈式後の歓談で松井知事は、「竜華水みらいセンターは私の地元なので大変ありがたい。蛍を育てられる環境だし、下水処理施設での水の浄化技術が確立できれば世界に持って行ける。
また、多奈川には、メガソーラーを設置する。来年には3ヶ所でメガソーラーが稼働する予定で、大阪は環境に取り組んでいると思ってもらえる。都市の緑化はしなければいけない事業と思っているが、お金が医療や福祉、インフラの更新などに取られて順位付けが難しい」と厳しい財政下での緑化貢献に感謝するとともに今後についてもご協力をお願いしたいとの要請を受け、贈呈式は終了しました。
平成23年度の大阪府への寄贈は下記の通りです。

 1.植樹事業特定資産からの事業


○「竜華水みらいセンター」への植栽 1,500万円 大阪府都市整備部
○「花の文化園」への植栽 450万円 環境農林水産部農政室
○岬町「多奈川地区多目的広場」への植栽 450万円 大阪府政策企画部


松井知事から感謝状を受賞する黒田理事長

 

松井知事(左)と黒田理事長(右)

記念写真
(左から中村農林水産部長、永田常務理事、松井知事
黒田理事長、古川評議員、田渕評議員、枌谷事務局長)

TOPICSへ戻る