TOPICS

大阪市、大阪市立大学から感謝状

日 時 平成25年8月5日(月)14:30~14:50
場 所 大阪市役所副市長応接室

公益財団法人黒田緑化事業団は、平成24年度の大阪市への寄付目録贈呈式を8月5日(月)午後2時30分より大阪中之島の大阪市庁舎で行い、田中清剛副市長らに贈り、感謝状を受けました。
当日は、緑化事業団から黒田理事長と永田常務理事、古川久史、田渕典夫各評議員、池田事務局長、大阪市から田中副市長、立田緑化総括技監、永井哲郎教育長と大阪市立大学西澤良記学長らが出席、黒田理事長から大阪城公園と高等学校への植栽目録を田中副市長へ、大阪市大植栽目録を西澤学長へそれぞれ贈呈、市や市大から感謝状を受けました。
この後、田中副市長らと歓談、田中副市長からは、40年という永年の寄付で次第に緑が豊かになっている事を感謝し、「黒田の森」といえるようなまとまった大きな植樹に着手できないかと夢を語り、黒田理事長からは、植樹の場所選定やメンテナンスに関して職員の努力を感謝しました。市大西澤学長からは、大学構内も緑が増え、今年の春に新しく整備された線路沿いの通学路に桜を植えていただいて学生たちも花を楽しみにしている、と感謝した。
そして、永井教育長からは、「学校にも昭和60年以降連続して植樹をしてもらっている。今年度は新しく開校した大阪ビジネスフロンティア高校に植栽をしていただき感謝している」とお礼がありまた。

○「大阪城公園杉山地区」植栽 1,200万円 大阪市ゆとりとみどり振興局緑化推進部
○「大阪ビジネスフロンティア高等学校」植栽 500万円 大阪市教育委員会
○「大阪市立大学理工地区西植樹帯」植栽 300万円 公立大学法人大阪市立大学法人運営本部


感謝状と目録を手に記念撮影

黒田理事長から田中副市長に目録を贈呈

TOPICSへ戻る